コスプレをされる方へ

ONLINE GAME messe. 2009でコスプレをされる方は、以下の規定を熟読し必ず守ってください。ご不明な点がありましたら、スタッフまでお問い合わせください。

●事前登録に関して

コスプレを行う場合は、事前登録が必要です。※事前登録は、満員につき締め切りました。

●コスチュームに関して

ONLINE GAME messe. 2009では、以下のコスチュームを禁止します。違反を発見した場合、コスプレを中止していただくことがございます。

業務上特別な責任を持つ職業に誤認しやすいコスチューム
警察官、消防士、自衛官、警備員の制服、白衣、看護婦衣など。

肌の露出が多すぎるコスチューム
男女問わず、胸・腰部などの肌や下着が直に見えるコスチューム。露出が多いコスチュームは、必ず肌着やタイツ、スパッツ等を着用して直接肌を見せないようにして下さい。

周囲の迷惑になるコスチューム
大きな着ぐるみ、ハリボテ、床に引きずる長さのスカートやマントなど。

上記以外でも、いずれも自己責任においてコスプレを行って下さい。コスプレの内容や種類によって引き起こされた不利益や事故に対しては、主催団体および会場側では責任を負いません。
※その他、苦情があった場合コスプレを中止して頂くこともあります。

●小道具に関して

以下の物品の持ち込みを禁止します。

全長50cm以上の長物(材質問わず)
コスプレのため持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、その類の物も含みます。(伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)
50cm以内であっても、振り回したりしないでください。生野菜等の食べ物は、50cm以内でも禁止です。 また、兜や鎧等の衣裳・装飾品もこれに含みます。50cmを超える角や肩等の装飾品は禁止します。

銃器・刀剣・鎖などの武器・武具類
モデルガン・エアガン・とがったもの・刀剣・鎖類など。または兜や鎧等の衣裳の装飾品もとがっているものはこれに含みます。
柔らかい素材の模造品であれば問題ありませんが、振り回したり人に向けたりしないでください。移動時は周囲には十分気を付けてください。

周囲に危害を加える恐れのある物
ローラースケート・スケートボード・投げられるもの(ヨーヨー・ボール・円盤など)は持ち込まないでください。

酒・燃料・薬品や、騒音を発する物
可燃物や可燃性の高い素材のもの、強い臭気の出る物の使用。会場内は禁酒・禁煙です。ラジカセ・拡声器・楽器などの使用・合唱など、騒音を発する行為は禁止です。また、会場や周囲の方の衣服等を汚す恐れがあるため、食べ物(生の野菜も含む)を持ち歩くことも禁止します。

※その他、スタッフが危険であると判断した物品は使用禁止です。